Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

黒髪を纏えるmonotone女子萌えな話。

黒髪女子が昔から好きです。最近特に流行ってきているらしいので、街中に素敵黒髪女子が増えると思うとワクワクします。

ワタシの好みのタイプは、深津絵里さん♥

似合う人を選ぶ、センター分けのボブ。深津さんはこれがとにかく似合う。そこに居るだけのようにみえて、凛としている佇まいがもうたまりません。

f:id:nanacooo:20140205002138j:plain

さらに、凛とした→麗しい印象になるのがミディアムヘア。

f:id:nanacooo:20140205001613j:plain

深津絵里 : 深津絵里の画像コレクション - NAVER まとめ

麗しすぎる。どれをとっても溜息ものです。

さて、ワタシの考える黒髪が似合う人の"絶対条件"は、

黒髪を纏える女性=色白の肌

であること。

色白の肌が黒髪を際立たせていて、その結果ブラックコーディネートがとても似合う。全身monotoneが完成しています。もう、じつに素晴らしい! 

そんな黒髪&色白(=monotone女子)萌えなワタシは、まったく色白でなく、さらに毛量がとてつもなく多いので黒髪にするとボリューミーに見えるため、いまはやや茶色に髪色をしています。自分の姿を鏡で見るたび、monotone女子になれていない自分に溜息をついてしまうのです。(我ながら、なんて悲しいブログだろうか...)

いいえ、なりたいのです!まだ諦めてはいません。これからも日々研究し続けながら、monotone女子に萌える日々を送りたいと思います。

love monotone女子♥♥♥