Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

気づけば決着してた、トランプ氏の話。

あれ?イツノマニ?

毎日必死に生きてたら、米国の次期大統領にトランプ氏が決まっていましたよ。

そんなバカな、って思ってた立候補当時。誰が本気にするのよ〜なんて笑ってた…らば。

私の敬愛するバイリンガルニュースでも、その当時は「トランプがなったらウケるよね」なんてネタだった…のに。

 

えーーー!

本当にトランプ氏に決まったのー!!

 

私の知っている米国は、実は米国ではなかった、ということなのか…?

それともEU離脱時に大騒ぎになった、民主主義の怖さの二の舞なのか…?

日本への影響は未知数だけれど、現大統領であるオバマさんも杓子定規な対応だったし、果たしてどうなることやらね。

 

ちなみに、

わが子は元気に9ヶ月になりました。

めでたしめでたし。