Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

獺祭が驚くほどガブガブ空いた話。

f:id:nanacooo:20150124233228j:plain

日本酒縛のオウチゴハン会を企画して、獺祭を持って行きました。

で、ワタシを含むゲストが4人いてホストが2人だったので、1人1本持ち寄ったし余るだろうと踏んでいたら、、、空きました。

獺祭は2本あったけどすぐ空きました。

日本酒が美味しかったのもあるし、酒豪ぞろいだったのもあるけれど、なにより日本酒に合うごはんがパーフェクトに出てきたというところがここのミソ。

美味しいごはんって、食べても食べてもお腹いっぱいにならないんだなぁ、と知りました。
そして胃袋を掴むことはとてつもなく大事なことであることも実感しました。

修行あるのみ。