Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

HotなNew Girlに夢中な話。

お久しぶりにHuluのお話し。

​英語の耳慣れの一環でHulu観よう!と思い立ちコメディを探したら可愛らしい名前の海外ドラマが目に留まったのでとりあえず1話をチェックしてみた。



ちょいダサ女子が彼氏の浮気をきっかけに6年の恋を終わらせて、新しく3人の男子とルームメイトになるストーリー。ルームメイトに応募した理由が「文章から女の子だと思った」というエピソードどおり、三銃士がいい感じに(若干ヒドめに)女々しくて、ちょいダサのジェシーはダサいけどキュートで。

これぞアメリカ!って感じの内容だけど、まさにそれがっぽくて好き。

で、肝心なヒアリングはというと、まだまだ。もちろん日本語のsubがないとまったくもって無理だけど、やっぱり苦手意識が減ってきている分、聞きやすくはなっている感じ。

ちなみにNew GirlはHulu内にはSeason2まであるんだけど、英語版のWebサイトみてみるとSeason4までいまあるみたい。
ワタシがハマった海外ドラマは大概season2で終わってしまっていて嫌な予感がしたけど、当分は楽しめそうで嬉しい!ちゃんとseason4までHuluで継続配信されることを祈ろう。