Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

代々木公園のフリマに行った話。

下書きばかりが増えて、まったく公開できていないのは言い訳なんだけど、学生以来くらい振りにフリーマーケットに足を運んだのでそのお話をば。

「代々木公園」といえば、ワタシにとっては大会当日朝の練習場所、というイメージが強くてプライベートであまり足を運んだ記憶がない場所だったけど、今日初めてくらいの勢いでプライベートで代々木公園に行ったら、リア充で溢れてて青春風吹きまくりでビックリ!飲んでる集団、男女入り乱れでゲームするグループ、ダンスチーム、スケボー少年、犬と遊ぶカップル、、、、一人で目的もって歩いてるのなんてワタシくらいで、なにここ?なんなのここ!?と叫びだしたくなるほど青春風ビュンビュンでした。この季節だから大学の歓迎サークルとかがいっぱいいたんだろうな。

東京生まれHIPHOP育ち、悪い奴はだいたい友だち〜(もちろん嘘)の東京っ子としては、このリア充的青春風の嘘くささに辟易としちゃったけれど、これも東京の姿なんだなと無駄に自分を納得させながらフリマ会場へと急ぎました。

f:id:nanacooo:20140429234816j:plain

さて、フリーマーケットといえばたぶん高校生の頃に柄にもないヒステリックグラマーのボストンバッグを買った以来だと思うので、まさかのヒス買っちゃたっていうトラウマがだいぶわたしからフリマを遠ざけていたのかな(笑)

今回は、Instagramでフォローしてるスタイリストさんがフリマを開いているという投稿を見つけたので行ってみたんだけど、フリマの場所が広すぎてビックリ!フリマってまだまだ根強い人気なのね。あまりにも人も店舗も多いから、お目当ての店舗が見つけられなさそう...って思ったらなんと1店舗目で発見。確実にツイてる。

あれこれ目移りしたけれど、最初に目に留ったPRADAの靴を連れて帰りました。悩んだときは買わないか、最初のアイテムを選ぶのがワタシのお買い物のルールであります。

f:id:nanacooo:20140430001717j:plain

帰って買ったPRADAの靴を改めて見て気づいたことは、フリマでは普段自分では決して買わない奇抜なものを買う傾向にあるんだな、ということでした(笑)

これは見た目よりも履くとすんごく可愛いのですでにお気に入り♥