Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

「結婚」って出来事で女子がブログをはじめるって話。

エンゲージリングもマリッジリングも昔から意味が分からなくて、もしそういう「結婚に際し、ふたりがその印となるものを共に身につける必要がある」というなら「これから共に同じ時を刻む」って意味を持たせて、一生ものの時計とかのほうがよくない?という現実的な思っていた。たぶんドラマの影響とかで小学生くらいから思っていたと思う(笑)当然大人になっても意見は変わることなく、奇跡的に結婚することは決めたけど、指輪は買わない方向で話したら、彼が「指輪も買ってやらなかったのか、って言われる。そこはちゃんと買いたい」と言うので、別に指輪に拘る必要ないのになとは思いつつも、彼のメンツを潰したいわけでもないのであっさり買うことにしました。

で、マリッジリングを買うなんて思ってもみなかったから事前知識がなさ過ぎて、とりあえず検索してみたのだけれど、いざ検索してみてびっくり!結婚に向けたブログがたくさん!乱立してる!リングとかドレスとか式場選びとか招待状とかもう細かくテーマが分かれていてタイムリーな感じで更新されているものが多いし、きっと誰かへのアドバイスになればという良心的な思いが含まれている。なんかみんなの良心って凄いなと感心したのだけれど、せっかくブログをはじめたのに、さらに驚くのが、結婚式〜二次会〜ハネムーンまで更新したらもうそのあとがないこと。本当に「結婚」のブログなのだ。しかも「これでブログは終わり!」とかって締めもないので、たぶん新婚後も更新するつもりだったんだろうけど要するに続けられなかったって感じ。まぁ結婚イベントの間はずっとこまめに更新できいるので、いまや月1更新になっているワタシよりよっぽど筆まめであることは間違いないのだけれど(自戒)

つまり、結婚とはブログをこまめに書きたくなるほど、女子にとって結婚っていうのは一大事っていうか、一大イベントなんだなーってつくづく思ったのです。

肝心のマリッジリングは、ブログを漁っても漁ってもピンと来なくて、会社の既婚者の指元をチェックしてみてもピンと来なくて、こりゃピンと来なくても買わなくちゃなのかなーと思っていたある日、Stella McCartneyのスタッフさんがしてるマリッジリングが可愛くて、その日を皮切りにオシャレ女子の手元を参考にしたらあっさり決まりました。要するにそういうブログ書いちゃう人とか会社の人の趣味とはやっぱり合ってないんだなって話でした(毒)。

マリッジリングは入籍予定日の刻印も終わって納品されてしまったけれど、入籍日まで日のあるワタシたちには宝の持ち腐れなので、ワタシだけフライングしてます♡(最後だけいわゆる女子ブログ風)

f:id:nanacooo:20140826211619j:plain