Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

お土産は歌舞伎フェイスパック!の話。

ワタシの結婚式(をオプションに日本旅行)にきた姉が、フランスへ帰って行きました。

彼女に会うのは3年ぶりくらいだけど、その前は10年くらい会っていなくて、そしてその前も10年くらい会っていなかったので、とってもとっても久しぶりの帰国でした。

今回は、結婚式当日と翌週の兄弟飲みの2回しか会いませんでしたが、とりあえずなにか日本っぽいものをと、お土産を母に預けました。

それがこちら。

なかなかインパクトのある、隈の縁取りが描かれたフェイスパック。

彼女が帰国した時に持ってきてくれたのは写真集。

フランスへ帰る彼女へ渡した日本のお土産はこのフェイスパック。(2回目)

なかなかウィットの効いたいいチョイス!と思っていたのだけれど、預けた翌日にフランスへ輸出している事実を知り、あんまり意味がなかったけれど、、、
日本から持って帰ってきた!ってことが重要ってことで納得してほしいわ。

f:id:nanacooo:20150120223646j:plain