Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

ビストロの優秀さと人生初のアップルパイの話。

昨年11月上旬に岩手から届いたリンゴがいまだに消化できずに2ヵ月が経とうとしていた矢崎、時短の味方スチームオーブンレンジ ビストロが先日やってきたので、オーブン機能を使ってアップルパイを作ることにしました。

りんごの甘煮を途中でまぜるタイミングまでビストロが知らせてくれるので、本当に思いっきり別のことができます。

さらに、予熱の時間もととても短く済み、荘厳なボックスの中へ生地を入れたら、あとはビストロに完全におまかせ。

ビストロを覗き込むアクションは一切ないまま、ワタシは翌日朝のお味噌汁とお弁当のおかずを作ることに成功し、
ピピッと音が鳴った時には人生初のアップルパイが完成しておりましたとさ!

f:id:nanacooo:20150119183433j:plain

それにしてもね。

女子力ゼロのワタシが、アップルパイを自作するなんて、、、!

甘いもの嫌いなワタシがアップルパイを作るだなんて、、、!

いくら旬を過ぎたリンゴが手元にあったとて、お菓子の手作りなんてまったくもって縁のなかったワタシがアップルパイを作ったわけなので、いかにビストロの功績の高いか容易に判断できるかと思います。

万が一、ビストロを買おうかどうしようかで悩んでいる人が奇跡的にこのブログにたどり着いたなら、
それはGo!のしるしに違いありませんよ。←ダレだ(笑)