Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

最近聴いてるポッドキャスト[バイリンガルニュース]がいい話。

英語耳になるために、英語を聴くことに慣れることが大事だというのは知っているけれど、どうも英語学習用のe-bookでは聴き続けようと思えなくて困っていたのですが、どこかからこのポッドキャストを見つけて試しに聴いてみたら、ライトな感じがとても良くて、いまは移動中常に聞いています。


日本語(Mami)と英語(Michael)でピックアップした世界中のニュースを伝えつつMCが自由に意見を言い合う、という構成なのだけれど、内容がほんとうにライトで、時にはライト過ぎじゃない?と思う意見ややりとりがあったりするのだけれど、英語をサラリと聴くという意味ではいい感じ。

あと、アイデンティティについて考えることが最近あったこともあって、MCの二人がちょっとした瞬間に話す考え方やものの捉え方も、ワタシのものの見え方と違うのでライトな刺激になっていいのです。

とにかく英語をしっかり聞き取れるようになりたいよっ!



あと、トレーナーを作ってAmazonで売ってるらしいのだけど、なんかサークルチックで楽しそうよね(笑)


それにしても商品の写真の撮り方が下手すぎない?(笑)
f:id:nanacooo:20150130213839j:plain
新品なのにシワシワすぎるな、って思ってちょっとツボ(笑)