Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

トレンディ劇場がどツボな話。


※写真は公式サイトから拝借​

みなさん御存知テラスハウスが、2/14バレンタインに映画を封切るということで、ここ数日特番が組まれていたり、YouTube動画が毎晩upされていたりと騒がしくなっています。
10代~20代前半くらいまでがターゲットの番組なのだけれど、バリバリアラサーで観ていました。

番組そのものは観ていなくてYouTubeの公式チャンネルをチラチラと程度ですが。

で、テラスハウスにツボった理由が、「聖南さんのトレンディ劇場」でして。


※写真は公式サイトのメンバー紹介から拝借​

浅野温子を彷彿とさせるスタイルと髪かきあげ、優しそうで掴めなくて、強そうでモロいっていう昭和トレンディドストレートを地でいく彼女(以下:トレンディ聖南)にもうゾッコン。

ワタシはこういうトレンディさん(←誰)を見ると、見せたい自分って言うのがしっかり決まっている分、見せない本心ってどうなっているのだろうって遠目からじーっと見てしまう。だからトレンディ聖南もとっても気になる存在なのです。

「どういう風の吹き回し?」
「26歳、悩みます」
「巷の女と一緒にすんな」

​なんてトレンディ過ぎる言葉を言えるのも彼女ならでは。
元彼には、

「サーフィンと聖南、どっちが大事?」

​なんて聞いちゃうんだから、もうトレンディ過ぎっ!(笑)

​そんなトレンディ聖南は現在、21歳の若者とお付き合いをしている(んだかしていないんだか)らしいのですが、トレンディはなかなか人のものになりきらないからいいんだよなぁ~なんて勝手に思っていて、この映画で別れる道を選択しててほしいななんて淡い期待をしています。
​いや、21歳の若者は良い子なので彼目線にするとうまくいってほしいのだけれどもね、トレンディは結局誰のものにもならない=結婚しない。っていうイメージなのです。

それってもうトレンディ=浅野温子をイメージしてしまっているんだろうか、なんて余計に昭和なことを思います。

っていうか、いたよね。トレンディ聖南ほどじゃないけれど、それなりに昭和のトレンディ風吹かせ続けている女性っていたと思うの。なぜかバブル臭がする、みたいな感じの方。
そう、
​「
恋のから騒ぎ
​」
に必ず1人2人いました。あの番組が終わったのも、女性陣が面白くなくなった(=相手の男性も面白くなくなった)のがその理由だと言っていたので、やっぱり全体的に希少価値になっているということ。
テラスハウスがないと、トレンディ聖南をみる場所がないのでとっても残念です。

当分はYouTubeで楽しむしかないので、トレンディ臭に飢えた暁には、ぜひトレンディ聖南のトレンディ劇場を♡

ところで、テラスハウスがヤラセか否かは置いておく。真実なんてどうでもよくて、単純に楽しめるから。

※追記 2015.02.13 0:40
明日の夜中に(日付的には今日の深夜)トレンディ劇場スペシャルが放送されるってーっ!さっそく録画しましたっ♡