Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

恋愛ドラマのヒロインは好みのタイプじゃないと見れない話。

Huluが日テレに買収されて、これはもはやオワコンだなと思い、
一度はアカウントを締結もののひとりぽっちの土日のお供にと、
あっさりアカウントを再開したわけですが。。

最近突然訪れたきゅんきゅん欲求を満たすべく、初めて台湾の恋愛ドラマを視聴したのです。

「晴れのちボクらは恋をする」
http://www.hulu.jp/sunny-happiness

 
f:id:nanacooo:20140627183038j:plain

この題材を選んだ理由は、ヒロインが透明感のある美人だったこと。
恋愛ドラマでヒロインがタイプじゃないとまったく見れないので、
内容もさることながらこのヒロインなら最後まで見れると踏んで。

ドラマの内容自体は、韓流ドラマによくある「無謀設定!」って感じが、
心地よくてよかったです。最後の最後をもう少し細かく描いてほしかったなぁ、
というところがちょっぴり残念だったけれど、総じて美人のヒロインで幸せでした。

で、このエントリーでどうしても残したかったのが、ヒロインの相手役の俳優さんマーク・ハー。

調べたところ「台湾の藤木直人」と称されているらしいのだけど、もうとにかくいろんな人に似てて気になって気になって仕方がない
ちなみに藤木直人に似てるとはあまり思わないので、二枚目も三枚目もできる俳優さんっていう位置づけか・と勝手に解釈。あ、あと肌が強烈に綺麗。小鼻の毛穴とかない!

それで、この方が誰に似てるのかというと、
時に、ジャニーズの山P、サッカー日本代表FW大久保選手、そして野口五郎…w

ヒロインが出てくるとすっと話に戻れるのだけど、マイク・ハーが出てくると瞬間瞬間でいろんな顔に見えて、話に集中できないっ!!!
という悶絶感がたまらないww

調べた中でこのドラマの視聴率が出ていたんだけど、
「台湾のNo.1スターコンビが贈る、胸キュン間違いなしのスーパー・ラブストーリー。」
と紹介されていたので、よほど高視聴率なのだろうと思ってみたら、

最高視聴率1.87%、平均視聴率1.57%

どういう計算なの?良いの悪いの?
っていう、気持ち悪い感覚に襲われて終了しましたw

で、いまは、その次クールで放送されていたという、これまたマイク・ハー主演の恋愛ドラマを見たいと思いつつ、ヒロインがワタシの好みのタイプじゃなくて、1話も先に進まない状態。

とどのつまり、ヒロインの好みは男女ともに大事である、ということかと。