Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

心豊かに生きたい話。

f:id:nanacooo:20150108081449j:plain
「イルミネーション綺麗!」
と、だけ思えていたあのころ。

「こんなに細やかに張り巡らせてセッティングする人ってすごいな」

って、つい思っちゃうのがいま。

人生経験を積んでいろんなことを知ったあとでも、いろんなことをシンプルに豊かに感じる力を失くさないようにするって難しいことなんだなぁと思ったわけです。

で、瞬間にこの写真を撮りました。この気づきを忘れないように。

このあと自宅に帰って、お正月用に買ったお花を痛み具合とバランスで移し替えたら、中身はおなじなのに、まったく違った見え方になったのを見た瞬間に「こういうことかも」と思ったのですよね。
こういう気づきを日々の生活のなかで感じ取れることが失くさないヒントかも、と。

f:id:nanacooo:20150108191321j:plain

f:id:nanacooo:20150108191102j:plain
※右後ろのが移し替えた噂のヤツ

そういうことが意識できるから年初めは結構好きです。ここからグダらないように頑張りたいところだけどそこがまた難しいのよね。