Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

珍しく気に入った甘いものの話。

甘いものが得意ではなくて、クリームものは全面的にダメだけど、なかでも生クリームは一番苦手。だから小さい頃からお誕生日ケーキは苺の乗ったショートケーキじゃなくてベイクドチーズケーキだし、お友だちとお茶するときに食べるケーキはガトーショコラが多い。でもフォンダンショコラは気持ち悪くなるのでトロトロしちゃうとダメという微妙なラインがあります。
ケーキバイキングには行ってもいいけど元は取れないので、できれば同じ金額出して美味しい紅茶を飲みたいと思う。

甘いものが苦手だと、良かれと思って出されたものが食べられないばかりか、旅行先のお土産やホワイトデーなんかにくれるものにも気を遣わせるというマイナスポイントがあるのだけれど、何度挑戦しても気持ち悪くなるので身体が受け付けないようで、なんとも手間のかかる身体です。

そんなワタシも、一つ丸ごと美味しいと思い続けて食べ終えられるチョコを発見しました!

それがこれ。
f:id:nanacooo:20150113074456j:plain
バニラビーンズさんのショーコラ

クッキーの間にチョコを挟んだものなのだけれど、甘さが絶妙でいい感じ。
暮れのご挨拶回りには、この子と一緒でした。ちょっとした配り物に適してます。お店は馬車道駅にしかないけれどネットでも買えるのでおすすめ。

甘党の旧友にもお褒めの言葉をいただいたので、わたしにとってはお墨付きの一品になりました。