Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

新しい居酒屋さんが当たりすぎな話。

先日、おススメいただいた気軽に行ける居酒屋さんへ行ってきました。

以前はそこそこ有名な焼鳥屋さんだったらしいのですが、
閉店してしまったその跡地で営業しているお店のようです。

「安くてそこそこ美味しいよ!」

というおススメだったので、焼き鳥が食べたいと思ったその時に足を運んでみようかと。
雪でも降りそうなとてもとても寒い日だったので、とりあえずビール!とはいけず、
芋焼酎のお湯割り梅干し入りでスタートしつつ、焼き鳥をオーダー。

f:id:nanacooo:20150121174305j:plain
プチトマトとハラミ(ハラミはすでに食べ掛け)

プチトマトって学生時代は決してオーダーしなかったのに、社会に出てから焼かれた甘さが身に沁みるてすっかりマストオーダーに昇格しています。
ハラミがこれがまたとても美味しかった!ジューシーでほどよい味付け。ここだけでもう幸せな気分になれちゃいました。

f:id:nanacooo:20150121174317j:plain
人気メニューの鳥の煮込み

PRポスターとか見ないでオーダーしたら、出てきたのがこちら。
「なに頼んだんだっけ?」とメニュー表を確認するレベルで一瞬なんだかわかりませんでした
 いうなれば「ラーメンみたいなスープでサムゲタン作りましたみたいな感じです。
そしてまた美味しい。ボンっと入った鳥肉を崩してスープと一緒にいただいて悶絶。

f:id:nanacooo:20150121174327j:plain
からの、たまごのタルタル

たまごのタルタル?タルタルってたまごから作られてるけど?
と思ったら、このタルタルがかけられている具(?)がゆで卵なんです!
たまご on たまご という奇跡
しかし、ゆで卵のトロリと仕上がり具合がとっても素敵でぺろりといきました。
本当は写真撮ろうか迷ったのですが、食い意地が勝つ結果に(笑)

f:id:nanacooo:20150121174338j:plain
そしてプチトマト

はい、2回目。中盤でこってり系が続いたというのを言い訳に再オーダー。
奥に見えているのは、きゅうりの味噌漬け。
いわゆる生味噌がお皿のサイドに盛られてるタイプだと思っていたら、
なんと浸っていました。
胡麻味噌漬けはサラダ感覚で食べられるので、2回目のプチトマトと並んでお口なおし感覚でよいチョイスでした。(自画自賛)

ちなみに、胡瓜の後ろにチラリと見えている小鉢にはもずく酢が入っております。身体が洗われる感じがしていいよね、もずく酢。
あ、全然写真に残ってないけれど鳥皮とかも食べた気がします。←記憶

もう途中から呑み食いおしゃべりに夢中になって写真なし(笑)
最後の一杯のお供に、漬物盛り合わせをいただいてお開きとなりました。

お店は若いスタッフが中心でしたが、客層は老若男女って感じで、
カウンター席と掘りごたつ席のあるいい雰囲気のお店でした。