Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

スタバのカスタマイズを今さら楽しんでみている話。

オフィスビルのエレベーター脇にスタバがあるので、ここのところの寒さに負けて毎朝のご褒美とばかりに通っております。

よくオーダーするのは、無脂肪乳 ホイップ抜きのカフェモカ ショートサイズ で、というかこればかり。気にいると馬鹿の一つ覚えのようにひたすらリピートする浮気心とは無縁なワタシなので、スタバ=ノンファット ノンホイップ カフェモカ でした。

ところが、先日唐突にスターバックスラテが気になって気になって、思わず迷わずオーダーしちゃったんです。それはもう大冒険!

で、いざ飲んでみたらカフェモカと比べてなんとなく味気ないな、と感じたのでなんとかならぬものかと置いてあったメープルシロップをちょろりとブレンド。
すると、ちょうどいいほんのりとした甘さになったのです。
カフェモカよりもほどよい甘さでこっちのほうが好き!(さらにカフェモカよりお安い) というわけで、ワタシのオーダーは定番 ホットのスターバックスラテ トールサイズ フォーム抜き その後でメープルシロップを適量入れる にあっさりと塗り替えられました。ちょっぴり切ないよね。例えるなら、ずっとぬいぐるみを大事にしてたのに、新しくバービー人形をもらった瞬間ぬいぐるみが手放されて忘れられる、みたいな。トイストーリー3みたいな?(さすがに大げさか)

話を戻して、メープルシロップでのカスタムに気を良くしたワタシはシナモンを入れたり、メープルシロップの分量を調整したりと気分で変えちゃったりしてラテ満喫状態。なんだかすごくスタバ通っぽい感じ。(もとはと言えば2種類しか飲んでないけれど)

相変わらず馬鹿の一つ覚えのようにオーダーしております。
f:id:nanacooo:20150114172100j:plain
※スタバの記事なんかのときはたいてい可愛く描かれたカップだけど、L(ラテ)、F(フォームなし)の普通のオーダーメモをアップする。
みんなこれが普通だよ。可愛く描かれないからって落ち込まなくても大丈夫!