Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

気づけばSNSから遠ざかっている話。

Instagram最近あんまりupしてないね」

と、ふいに友人に心配されました。

Facebookは仕事仲間が多くて週末観なくなっていて、Facebookグループとメッセージをキャッチアップしておければことのほか問題ないので、Facebookアプリそのものを開くことがとても少なくなっています。そもそもコアな友人とのコミュニケーションの主軸がLINEに移ったのも大きい要素ですね。

で、InstagramFacebookより頻繁に更新していたけれど、これについてはブログを毎日更新するようになって回数が激減しました。
これって世の中の流れに逆行しているげんしょうかだなと自覚はありつつ致し方なしです。

行動を俯瞰してみてみると、ゆいいつTwitterは頻度変わらず使い続けているSNSで、さらにここでのコミュニケーションが一番ライトでダークで楽しいと思っています。お知らせとか主張とかが強くなくてライトにつかえて基本は流れていくもの、みたいな感覚が好きなのかもしれません。

ちなみに、Tumblrはファッションとインテリアメモ、そしてお弁当の記録用で完全に自分が振り返りたいアカウントとして利用。PinterestはPinしたりしなかったりでまだ波があるけれど、Boardをきちんとつくりたいなぁなんて野望もあって忙しい気分でいます(笑)

f:id:nanacooo:20150202141220j:plain
​突然あったかくなったりするから、いきなり咲きすぎちゃったお花。

今週いっぱいもつかな~。