Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

AyaBambi にハマっている話。

突然目に留まってからハマっているのが ダンスユニット AyaBambi
 
ワタシの出会いはTwitterで流れてきたVineの動画でした↓
 

すごーい。本当に新世界。

コンテンポラリーがメインの学生時代だったので、このダンスに出逢っていたら結構人生違ったかもしれないなというくらいの衝撃でした。
改めて検索してみたところ、しっかりまとめられていました。
独特の雰囲気と息のあったパフォーマンスは椎名林檎さんのバックダンサーについた実力であることはもちろん、同性結婚カップルという点でも注目されているみたいですね。その昔ワタシのまわりにもちょこちょこ居たので、男女というジェンダーだけではないという気持ち、ワタシには感情として生まれなかったけれど理解はできるようになりました。
さくっと彼女のInstagramを見たら、とってもcuteな表情もupされていてファン度が増しました。
オンとオフというのか分からないけれど、こういう雰囲気とってもいい。
 
久しぶりにダンス熱!!!
当分のあいだ、動画を漁る日々が続きそうです。