Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

圧倒的に足りてないものが見えた話。

学生時代にあんなに論文で苦労したのに、Outputが圧倒的に足りなくなって質が下がりすぎているのがよろしくない、という気づきから始めたブログ。

だったのだけれど、ブログの毎日更新を自分に課してみてもっと手前の課題に気づいてしまったのです。

それが、OutputするためのInputが足りていないということ。

学生時代はInputが仕事みたいなところがあったから、次から次へとInputしていた、というより無意識にできていたしそういう環境だったのだけれど、社会人になるとOutputが仕事だから意識していても学生時代よりInputが不足してしまう。

でもその不足を補うのはあくまで仕事に必要な情報に偏ってしまうし、その量も忙しさに影響されてしまって、気がつくと学生時代のそれとは大きな差ができています。

同じ質量が必要かというそれは違うのだけれど、それにしても足りないなと猛烈に思っています。

と、書きながら、どうしたらいいのか分からないでいます。こういう時間を作るってとてもとても難しい。
みんなどうしているのかなぁ。