Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

気づいたら10月も終わるよっていう話。

妊婦検診で休暇を取ったついでに、ひとりで映画を見てきた。



ストーリーはわりとシンプルで、
テンパってるけど凄く性格のいい創業者と
彼女をフォローしようとする紳士な老人の物語。

気分転換にサクッと見る映画としてはよかったかな。
めったに来ない映画館を味わう意味でも。
大画面で見る価値があるかといわれると、まぁないんだけど。
それはそれで疲れちゃうので、ワタシ的には十分でした。

ストーリーはさておき、
アン・ハサウェイってなんであんなにキュートなの!
なに色を着ても可愛いし、なにを着てても似合う。
いわゆる"スーパーモデル"みたいではないあの体型もお気に入り。
アメリカ人ってあぁだよね、っていう。
細い女性にはあまり魅力を感じないので、
彼女くらいの肉付きは本当に素敵に見える。

それと、アンの英語が聞き取りやすくて(!)、
字幕をそんなに見なくてもよかったのは嬉しい発見。
俄然、「プラダを着た悪魔」も見返したくなった。

ところで、食べちゃいけないポップコーン&ウーロン茶を持って
一人ルンルンしてたら、特に表記を確認しないままに、
適当にシアタールームに入ってしまい。

予告が流れている間にその事実に気づいて、
「別のシアタールームに入っちゃってたらどうしよう!」
って一人ドキドキ。

平日の日中、且つ、
ロバート・デ・ニーロが出演しているせいか男性のご老人が多くて、
周りの観客を見ても判断できなかったから相当ソワった。
YouTubeで予告見ておけばイントロの時点で安心できたのに、と己の行動を後悔。
(っていうか、そもそも表示を確認しろって感じだけど)

なーんてことをしているうちに10月が終わっちゃう。
つわりがだいぶ落ち着いてきたので、
リスケしてた食事会やら美容院やらの予定を消化していたら、
らっという間に過ぎ去ったー。

2015年もあと2ヵ月を残すのみ...ふと1月の決意表明を振りかえったら、
6項目のうち、2つしかできてない...が、あと2ヵ月はこの2つを死守して生き抜こう!
と、前向きに開き直って今日はおしまい。