Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

iPhone5Sの保護フィルムに3,000円かけている話。

iPhone5Sにするときに、実は決めていたことが3つあって、ひとつは色を黒(厳密にはスペースグレー)にすること、ひとつはカバーをバンパーにすること、最後のひとつが保護フィルムをガラスにすること、でした。

まず色、ガラケーの頃から黒い携帯に変えるタイミングでその時お付き合いしている人と別れてしまうジンクスが私の中にあったので、ここ数年はずっと白とかピンクを選んでいたんです。iPhoneも3GS、4Sとずっと白。5Sこそ!と心に決めて黒をチョイスしました。

(ホントはゴールドにも惹かれたのだけど、現物みたらゴールドの色味が微妙で即却下でした。)
 
 
次にカバー。ひとつ目とリンクして、黒いカバーはつけるのを敬遠していたわたしにとって、これまではカバーについても色が大事でしたが、それも今や昔!今回は、iPhoneそのもののデザインを邪魔せずに保護できる、バンパー型にしました。
でも、もともとアンテナの不具合をリカバリーするために作られたものなので、さほどレパートリーがなく、友人に薦めてもらったWebサイトから購入しました。
 
最後に保護フィルム。割れるのを防いでくれるフィルムを貼るべし!と、画面を割った何人もの友人から言われていたので、そういうものを選ぼうと思ったのですが、画像があまりにも綺麗なのでその綺麗さをできるだけそのまま見たいと思ってしまい、あっさりガラスフィルムを買うことにしました。
これが、付けたガラスフィルム。Amazonのレビューもよかったので、あっさりと決めました。
付けた感想は、「綺麗なままだな」ですが、iPad miniに従来のフィルムを貼っているので、そのチープさとの差は歴然です。これは、保護フィルムにお金かけてもいいかな、と思う方はゼヒ!
 
オマケですが、+500円くらいで大型量販店では、フィルムの貼り付けをしてくれます。ヨドバシでは修理ポイントがあって、そのポイントを使えるので、今回はポイントを使って貼っていただきました。あの賑わう空間でよくそんな集中できるね!というくらいの集中力で貼ってくれましたよ。
わたしみたいな不器用さんにはありがたいサービスです。(500円は高いけど)