Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

Honeymoon to Hawaii.

行きたくて行きたくて、
10年ぶりに訪れたHawaii.
 
行くと決めた時から、
ネットでdigしまくりました。
そのお礼の気持ちとともに
また次の誰かにバトンを渡す気持ちで、
Blogに纏めておきます。
 
誰かのバトンになりますように。
 
長尺になってしまったので、
お時間ある方は読んでみてください。

f:id:nanacooo:20150222133730j:plain

10年ものあいだHawaiiに恋焦がれてはいても、

食事のクオリティはやっぱり日本が一番!
と思っているので、
フライト前の晩御飯はお寿司屋さんへ。
f:id:nanacooo:20150302225942j:plain
羽田の荷物検査を通過した免税の先にある
フードコートのお寿司屋さんが絶対。
じつは焼肉屋チャンピオンとも悩んだけれど、
やっぱり新鮮さと絶妙な味を楽しめるお寿司のほうが食べたくて。
 
 
ホノルル空港からコナ空港へのトランジットの間は、
スタバでブレイク。
そういえば2年前に訪れた台湾でも
スタバに立ち寄ったなぁ。
今回のHawaiiでも3回くらい立ち寄りました。
グローバル展開の有難さココにあり。

f:id:nanacooo:20150214075309j:plain

コナ空港はBig Islandの名とは反比例な、
こじんまりとした空港で可愛い感じでした。

f:id:nanacooo:20150214110835j:plain

f:id:nanacooo:20150214111357j:plain

宿泊先のホテルへ向かうタクシーの中から、
海岸沿いを眺めるとこの時期ならではの光景が。
綺麗なグラデーションのかかる海の奥で、
ホエールウォッチングを
タダで何回も楽しめました。

その逆サイドは、溶岩と山。

f:id:nanacooo:20150214115824j:plain

f:id:nanacooo:20150305142100j:plain
手のつけられていない大自然のなかに、
だだっ広い舗装された道路があるだけ。
そんな感じ。
 
空も海も大地も広くて、
鹿もクジラも出放題な(!)、
とにかく大自然な場所。
それがハワイ島でした。
 
ホテルに着いたあと、
サンセットがとびきり綺麗だったので、
無事にHoneymoonに来れた奇跡を祝って
シャンパン開けちゃう。

f:id:nanacooo:20150215084036j:plain

f:id:nanacooo:20150214134954j:plain

f:id:nanacooo:20150214130605j:plain

ちなみにマウナ ラニのお部屋はデラックスオーシャンビュー
バカンスっぽいー!
 
夜ご飯はマウナラニ界隈にある
Tommy Bahamaで。

f:id:nanacooo:20150214153504j:plain

f:id:nanacooo:20150214160238j:plain

f:id:nanacooo:20150214160250j:plain

 
どれもこれも美味しい。
しかしこの旅でどのくらい
Heinekenを堪能しただろうか 。
それっくらいHeinekenばかり飲みました。
 
帰りしなファーマーズへ。
Valentine's Day前夜の金曜日で、
浮かれ気味商品がたくさんありました。
日本のよりかわいい。
美味しくはなさそうだけど。

f:id:nanacooo:20150214143229j:plain

f:id:nanacooo:20150214143235j:plain

で、サンドウィッチとポテチと
オレンジジュースにクラフトビールを購入。

f:id:nanacooo:20150214143301j:plain

f:id:nanacooo:20150214143036j:plain

 
ハワイ島の朝食はビュッフェが付いていたので、
空と緑とプールと海を眺めながら。

f:id:nanacooo:20150215033116j:plain

f:id:nanacooo:20150215033125j:plain

じつに優雅!
じつにバカンス!
 
そしてHawaiiといえばのエッグベネディクト*は、
3日間毎日食べた気がします。
最高モーニング、本当に美味しかった!

f:id:nanacooo:20150215033054j:plain

f:id:nanacooo:20150215033726j:plain

f:id:nanacooo:20150216044128j:plain

f:id:nanacooo:20150216044546j:plain

この朝食パーフェクト!
ハレクラニの朝食に引けを取らない
美味しい朝食でした。
 
たっぷり食べたあとは
ホテル周りをちょこっと散策。

f:id:nanacooo:20150215041936j:plain

f:id:nanacooo:20150215084014j:plain

午後からこの旅唯一のアクティビティのため、
ランチはラナイでのんびりと景色を眺めつつ
昨日買ったサンドウィッチで腹ごしらえをして。

f:id:nanacooo:20150215073925j:plain

f:id:nanacooo:20150215073636j:plain

アクティビティは、
マウナケア山頂のサンセット&星空観察ツアー。
 
かわいいスクールバスの車庫に遭遇したり、
自然の景色を堪能しまくりました

f:id:nanacooo:20150215092800j:plain

f:id:nanacooo:20150215094016j:plain

f:id:nanacooo:20150215094109j:plain

f:id:nanacooo:20150215094035j:plain

仕出し弁当は美味しかったけど、
(写ってないけど)左上にあるアワビ
ちょっと酸っぱく感じたので、
一口でやめておきました。

f:id:nanacooo:20150215114250j:plain

あと、トイレの照明がなぜかピンク。

f:id:nanacooo:20150215113559j:plain

あとで夫に確認したら、
男性側もピンクだったそう。
星や太陽を見る目を保護するとか
強い光を出さないようにとか
そんな理由があるかなと聞いてみたら、
分からないって言われました。
ほんと?みんな気にならないの(笑)?
 
雲が少しあったけれど、
サンセットはばっちり見れました。
 f:id:nanacooo:20150302230654j:plain
残念ながら星空は強風で
前日からクローズしてたから
山頂からは見れなかったけれど、
雲のすきまから細かい星まで見れました。
f:id:nanacooo:20150302230805j:plain
↑写んないと分かりつつ、
やっぱり一応構えた。
 
できることなら、
星空ツアーはリベンジしたいなー。
 
ハワイ島で宿泊した、
 
 
「天国に届く丘」
という意味がつくこのラグジュアリーなホテル
f:id:nanacooo:20150302231319j:plain
世界三大パワースポットの一つということで、
ホテルについているプールに入ったあと
歩ける範囲で巡ってみました。

f:id:nanacooo:20150216091519j:plain

f:id:nanacooo:20150216060222j:plain

f:id:nanacooo:20150216092046j:plain

f:id:nanacooo:20150305142525j:plain

f:id:nanacooo:20150216093608j:plain

f:id:nanacooo:20150305142839j:plain
f:id:nanacooo:20150305142953j:plain
f:id:nanacooo:20150305142641j:plain
↑真ん中あたりに浮かんでる葉っぱがハートの形を!

f:id:nanacooo:20150216094216j:plain

f:id:nanacooo:20150216095431j:plain

f:id:nanacooo:20150216095814j:plain

 
大自然すぎて圧倒されちゃう。
しかもこれがすべて敷地内だから
またすごい。
さらに、ここ全体がパワースポットだそう。
 
夕方に屋外スパで癒されたあと、
サンセットはベイテラスで。

f:id:nanacooo:20150216125908j:plain

至福のときすぎる。

f:id:nanacooo:20150302231139j:plain
最後のディナーもマウナラニ界隈と、
最終日は丸っとマウナラニ内で。
まだまだ行ききれてないので、
また来れるね。
 
ディナーはビーフをいただきました。
これまた美味しかった!

f:id:nanacooo:20150216154855j:plain

もうシェアを前提にしてくれるから
その場でカットしてくれて。
 
メインディッシュ以外にマッシュルームの焼きものと
マッシュポテトをいただきました。
撮るの忘れちゃったけど、
どれもこれも美味しかった。
 
ハワイ島では宿泊したホテルが、
西洋の人たちのバカンスという感じで、
日本人がほとんどいなかったことが、
とてもよかった。
 
ホテルには日本語デスクがあるけれど、
そこ以外は日本語は通じないので、
英語苦手な人は、
身振り手振りで乗り切る勇気が必需品です。
f:id:nanacooo:20150301181804j:plain
 
3日間のハワイ島を満喫して、
10年ぶりのオアフ島Waikikiへ。
アラモアナショッピングセンターでお土産を買い漁ったら、
これもお土産のために、Eggs'n Thingsへ

f:id:nanacooo:20150217114402j:plain

f:id:nanacooo:20150217120144j:plain

f:id:nanacooo:20150217120429j:plain

↑ワタシが食べた分(笑)
ハワイでしか打っていないというパンケーキの粉を
お土産に買いました。
 
ホテルについてちょっと休憩した後は
ホテル内にあるラムファイヤーへ

f:id:nanacooo:20150217150833j:plain

f:id:nanacooo:20150217151853j:plain

ラムファイヤー名物のコロナリータ

コロナまるっと入りドリンク。

お味が意外に美味しくて、二人であっという間に飲み切りました。

翌日はウルフギャングステーキでハンバーガー。

f:id:nanacooo:20150218071614j:plain

f:id:nanacooo:20150218071729j:plain

Waikikiではレストランに入ると、

ジャパニーズメニューがすぐ出る。

肉汁も出る出る。

 

午後はおしゃれな新スポット
カイルアでショッピング。

f:id:nanacooo:20150218100849j:plain

f:id:nanacooo:20150218102545j:plain

f:id:nanacooo:20150218100854j:plain

f:id:nanacooo:20150218112607j:plain

カイルアは本当に可愛いお店がたくさんあって、
もっと巡りたかったなぁという感じ。
f:id:nanacooo:20150305085935j:plain
旅行先でこんなに洋服買うのは初めて。
でも全部可愛い! 
 
夜は、湯がいたカニやエビがソースにつけてある
袋からビニール手袋をはめてがっつくレイジング・クラブへ。
調子に乗ってロブスター入りを頼んだけど、量が多かった。。
この度初めての量オーバー。

f:id:nanacooo:20150218131706j:plain

f:id:nanacooo:20150303000526j:plain
突然に夫登場。
 
ホテルに戻りあと1日しかないぞ!?
買わなくちゃいけないお土産やら行きたいところなどを
洗い出してと突然慌ててスケジューリング。

f:id:nanacooo:20150218175103j:plain

そして最後の日
f:id:nanacooo:20150303000844j:plain
Billsで朝食取ってから、
ホテルのプールとビーチでWaikikiを
体感。
 
2階建てバスに乗ってダイヤモンドヘッドの周りを巡り、
Waikiki でロコが通うお店でHawaii風牛丼を。
これまた美味!
 

f:id:nanacooo:20150219041416j:plain

f:id:nanacooo:20150219050456j:plain

f:id:nanacooo:20150219050747j:plain

f:id:nanacooo:20150219075152j:plain

f:id:nanacooo:20150219075719j:plain

f:id:nanacooo:20150219085218j:plain

f:id:nanacooo:20150219085912j:plain

夕方にトロリーでカハラ地区へ移動して、
カハラモールのSoHa Livingへ。
f:id:nanacooo:20150304200401j:plain
可愛いインテリア雑貨ばかりだし、
なによりショップそのものが可愛い。
夫の友だちのバースデープレゼントと自分たち用へ
フォトフレームを買いました。
あと、エコバッグも。
 
 
お土産を買うため、
ホールフーズマーケットへも。
 f:id:nanacooo:20150304200456j:plain
John master organicの
シャンプー&リンスを大量購入。
円安だったけれど、
それでも日本で買うより安く買えました。
 
カハラモールから歩いてHawaii最後のディナーに、
12th Ave Grillへ。
f:id:nanacooo:20150304200550j:plain
今回の旅行でなにかはなくとも行きたかったレストラン。
ドレスコードがあるというので、
カイルアのショップでワンピースを買って、
日本から持ってきたお気に入りの
Giuseppe Zanotti Designのサンダルを合わせました。
 f:id:nanacooo:20150304201045j:plain
このサンダルが本当に大好きで。
どんな服に合わせてももちろん主役に躍り出るのよねー
 
今回もバス乗り場やショップなどの至るところで、
ロコガールにお褒めいただきました!Happy!
 
でも、、、とある移動の途中、
ストラップが壊れるという不運に見舞われ(涙)。
 
カハラモールでサンダルを探し求めて、
ちょうどハワイ島でこちらも壊れたビーチサンダルと同じ
Banana Republicのゼブラサンダルを購入。
 f:id:nanacooo:20150305083931j:plain
って思い返すと、この旅中にサンダル2つも壊れたの。
ハワイ島ビーサンオアフ島でサンダル。
 
もしかしたら、なにかの代わりに壊れてくれたのかな。
だとしたら、本当に代わってくれてありがとう。
 
ビーチサンダルは新しいものを買ったので、
捨ててきたけれど、サンダルは持ち帰ったので、
リペアしてもちろんこの夏も履きますよ!
 
レストランまでの徒歩はおNewのビーチサンダルで、
レストランに着いてから壊れたサンダルへ履きかえました。
 
話を戻して12thAveGrill。
 f:id:nanacooo:20150305084024j:plain
f:id:nanacooo:20150305084056j:plain
f:id:nanacooo:20150305084133j:plain
f:id:nanacooo:20150305084202j:plain
f:id:nanacooo:20150305084232j:plain
f:id:nanacooo:20150305084318j:plain
どれもこれも美味しい。
 
T-boneにチャレンジしたい!
と夫が悩んでいたけれど、
ぜったい入らない、と断念しました。
もう一度チャレンジしたい。
 
あと隣りにあったお店も本当に行ってみたかった。
次回チャレンジしたい、ぜひ。
 
最終日は、ボガーツカフェでアサイーボウル
f:id:nanacooo:20150305084353j:plain
f:id:nanacooo:20150305084420j:plain
f:id:nanacooo:20150305084448j:plain
人生初のアサイボウル。
イメージはまさに健康的です!
な味なのかと思っていたら美味しかった!
甘いものが苦手なワタシには
フルーツの味だけで甘さを出してる
ここのアサイボウルはお気に入り。
 
あと、一緒に頼んだオムレツが
とっても美味しかったー!
 
ボガーツカフェとてもオススメ。
 
 
帰国のラストランチにホノルル空港で、
食べ損ねたポキ丼(風)サラダを。
f:id:nanacooo:20150305084521j:plain
本当に行きたかったところとは違うけれど、
洋テイストで美味しかった。
 
意外と心残りがあるWaikiki.
ビーチサンセットを眺めることもしなかった
ある意味奇跡の3日間でした(笑)
 
実ははしょったけど、
Waikiki初日にセレクトショップで、
すでに買ったUGGをなぜか直営で見たいとの
リクエストで向かったものの直営店が見つからなくて、
調べ直したら実は行先を間違えていたとか、
ベアフットドリームスの直営店にも行きたい!
と、炎天下の中てくてく歩いて行ったら、
品揃えがNGですぐさま退散したりとか、
 もろもろしてました。
f:id:nanacooo:20150305084732j:plain
Waikiki初日に早々に買ったUGG。
自撮り?に慣れていないのでブレる。
 
ボガーツカフェまで歩いたのだけど、そんなWaikikiもなかなかよかった。
f:id:nanacooo:20150305140213j:plain
f:id:nanacooo:20150305140341j:plain
f:id:nanacooo:20150305140404j:plain
f:id:nanacooo:20150305140453j:plain
f:id:nanacooo:20150305140611j:plain
f:id:nanacooo:20150305140645j:plain
 
あっという間の8日間は
10年恋い焦がれた以上の宝物になりました。
また家族で行きたい、戻りたいと思うから、
また今日を頑張ろう。 
 
*10年前にエッグベネディクトなんてHawaii名物じゃなかったと思うんだけどな。ちなみにパンケーキも。マラサダくらいじゃない?