Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

海外お菓子が苦手な話。

f:id:nanacooo:20150104200250j:plain
フランス在住の姉が久しぶりに帰国したらしく(まだ会ってはいない)、おみやだけ先に手元に届きました。
なんかもうパッケージだけでオシャレ。これだけで紅茶淹れる準備をしたくなる!

淹れてるあいだに、ちょいっとつまみ食い♡ 

、、、しちゃってテンションダウン。

驚くほど美味しくないのですよね。
ここで思い出す海外お菓子クオリティ。あ、海外お菓子がお好きな人も多いのかもしれないので、これはあくまでワタシの味覚のお話です。

幼い頃に食べたマカダミアンナッツから始まって、これまでで海外おみやのお菓子で美味しいと心から思ったのは、最近出来たハワイのパイナップルクッキーのみ。
あれはかなり日本人好みの味付けになってる気がするのです。バッチリではないけれど、だいぶ寄せてる感じ。

で、いまワタシの手元にはそれでないフランスからのおみやがありまして、ほとほと困っております。

とりあえず紅茶が入ったので、紅茶だけ美味しくいただこうかな。