Like a monotone.

Only those who do nothing at all wake no mistake but that would be a mistake.

曲げわっぱで始めるお弁当ライフの話。

今日から仕事始めということで、お弁当ライフをスタートさせました!

前日までお弁当箱がなくて困っていたのですが、Amazonのプライム便を活用して念願の曲げわっぱ弁当箱をゲット。
買ったのはこちらの曲げわっぱ


今さら言うことでもないけどあまりにもAmazonが便利すぎて、もう昭和には戻れません。昭和生まれとして若干後ろ髪をひかれる思いだけど、これに関しては完全に平成に軍配!

で、初日はシンプルなおかずと日の丸ご飯。おかずは夜のうちに作っておいたので、朝に卵焼きだけ追加しようと思っていたら、翌朝寒さに負けて卵焼き断念したせいで、黄色が足りないお弁当になってしまった。初日にしてなんともしょっぱいクオリティ。
f:id:nanacooo:20150105233003j:plain

まぁでもとりあえず1日目を無事に迎えられたし!とウキウキして出社にして10分後、部署に新しいスタッフが入社したので部のメンバーでウェルカムランチに出る予定があったことに気づき......その場で唸り声を出す始末。

しょっぱいどころかパキッと出鼻を挫かれすぎるこのワタシクオリティに賛辞を!

ひとり乾いた笑いをしたのち、手で一度も触れることなく、曲げわっぱは自宅へとんぼ返りしました。
いわゆる夜ごはんへとスライドパターン。のっけから、お弁当あるあるすぎる!

さて、曲げわっぱ弁当箱の良さは、ご飯の水分を吸収するので水分でベチャっとならないという点らしく、どんなものかとワクワクしながら自宅で開けたら本当に水分量が気にならない美味しさでした。

ワタシの曲げわっぱはレンジNGで(元はダメだったけれど今はOKなわっぱが出てます)そのまま食べるので、冷たいお弁当が美味しいのかというのも不安だったけれど普通に美味しかったので一安心でした。
その普通の美味しさが、中高校生時代を思い出してちょっとしたタイムスリップ感がまたよくて、クセになりそうです。

でも早速明日は手抜きお弁当予定。お弁当を続けるコツは頑張らないことである、ということで♡

どこに記録をつけるか悩んだけれど、Tumblrに急きょページを作ったのでこちらで更新していきます!

曲げわっぱライフon Tumblr